今年もありがとう。

今年も多くの遺跡、古墳を巡りました。

服部先生の毎月のコースは実に多岐にわたっていて毎回とてもワクワクします。

いつも手元に来月の資料が届くとしっかり予習!と思うのに気がつけば当日。

 

それこそ新鮮な気持ちで臨む次第です。

f:id:narakofu:20231229221402j:image

f:id:narakofu:20231229221410j:image来年1月の資料

来年こそはもう少し予習を進めて、当日をもっと掘り下げたものにしたいものです。

f:id:narakofu:20231229221332j:image地図とか

カルガモのヒナのようなわたしたちは、服部先生が開いてくれる歴史の扉の向こうへ、目を輝かせて先生の背中を追いながら進みます。

そこには、足を踏み入れたが最後もう抜け出せない、知りたくて仕方がない世界、たとえば開口部がようやく入ることができる横穴式石室などが待ってます。

ぜひ行って見てみたいと思われましたら、いつでも連絡ください。

 

会員のみなさま、年内に資料が届くと思います。

1月は初瀬街道。

楽しみです。

では良いお年を。