記念冊子 つくりました

f:id:narakofu:20230330104002j:image

サークルのこれまでの歩みをまとめた冊子ができました。

 

この4月から5年目に入る「考古学サークルなら」。

この4年間に実に多くの遺跡を巡りました。

服部先生の細やかで分かりやすい解説、案内のもと、毎回充実した時間を過ごしてきました。

幸せなことに、大和にはまだまだ数多くの遺跡があります。

 

しかし、冊子の中で先生は、以前と様子が激変してしまった遺跡もある ともおっしゃっています。

どっしり構えている古墳もありますが、

近い将来見学が困難になってしまう遺跡も少なくないでしょう。

 

今年度も健康に気を配りながら、楽しく遺跡を巡り、大和の歴史に親しみたいと思います。

 

この冊子は非売品です笑